2023年7月2日(日)

骨髄バンク主催のダンス発表会

Category: イベント / 0 Comments: Post / View

日傘必須の日曜日

他店舗ジム友ネコ友の I みさんが出るダンスの発表会を観るために10時前に外出
田端で山手線に乗換え渋谷で東横線へ
渋谷久々だし、渋谷スクランブルスクエアなんて ビルもあるし、取りあえず案内板見ながら東横線乗り場に行ったよ
その内宮下パークとか色々行ってみたい気もする

東横線の都立大学駅で下車
まだ時間があったのでお茶でもと思ったけど、何気に混んでて諦めて現地へ
会場の「めぐろパーシモンホール」までちょっと歩く
日傘必須(笑)
会場前の公園の日陰のベンチで少し休んでからホールへ
入場料は無料だけど、骨髄バンク主催でパンフレットは500円他に寄付も受付てたので更に千円入れた

会場は涼しくてついウトウト💦 

入場した時は子供たちがバレエやダンス発表してて、とっても可愛い
I みさん達は King Gnu の「カメレオン♪」で踊って
聞いたことある曲なので尚更良かった
20名位だったけど I みさんはすぐわかったよ
元々ダンスもエアロも器用にこなす人なので上手でした
もう1曲踊ったのを見てからロビーへ
もしかしたら会えるかなと思って、衣装のままの彼女に無事会えました
「老体にムチ打って頑張ったよ〜」って
同い年だけに頑張ってる姿は刺激になる

帰り道、行きに見つけて美味しそうだと思ったケーキ屋さんへ
柿の木坂シフォン
どれも美味しそうだったけど、やっぱりオレンジチョコレートにしたよ

 ドリンクとセットで1,100円

見てる最中お腹グーグー鳴ってたけど、ケーキ食べただけでも落ち着いた

新宿駅に着いて、トイレにも行きたかったのでアルペンに入ってみた
ここのトイレは空いてるし
時間的にバーチャルボクシングの前のエアロシンプルにも参加出来るけどウエア1枚しか持ってきてない
丁度セールやっててadidasのTシャツで良いのがあったので購入

新宿店
K美さん、15:00〜エアロシンプル30、参加者13名(男性7)位置C5
簡単なのに1ヶ所すぐに出来なくて焦った

M君、15:50〜バーチャルボクシング45、参加者満員御礼の26名(男性13)位置C5
いつも前方に居る動きも顔もスタイルも好きじゃない女性が左隣でちょっとウザかった
炎天下歩いたからか集中力欠けててバーチャルパートはヘロヘロでした
脚も痛かったしね

今週も階下の湯船がある方の風呂場に行って、湯船に浸かって終了
新宿店のあるビルの入り口にある花壇

変った色の紫陽花 

新宿駅に向かう途中のスタバでモバイルオーダー
ライムなどの果汁などを使用したフルーティーなビバレッジベースで、特別な方法を用いながらコーヒーの風味を抽出したって言うドリンク
サッパリしてて美味しかったけど、リピは無いかな

 コーヒーエイドクール ライム

いつものバスタ新宿の上のベンチで飲んだんだけど、何か鳥の声がするなって思ったら
ちょっと可愛い

雀が4羽🐤 

地元に着いて駅前スーパーで買い物して帰宅
夕飯はスーパーの惣菜にトマト、ゆで卵、アボカド納豆

Comments