2023年8月19日(土)

シロクマパフェ

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

夏休みにプチ遠出出来なかったので、天気も心配なさそうだし、今週は本駒込M君が代行だしって事で、出掛ける予定だった
しかし暑い中観光地?を歩くのも大変だし、体調もイマイチだったので、観光地?は涼しくなってからにする事にした
アウトレットで買いたいものもあったので、海浜幕張のアウトレットへ

南浦和から海浜幕張直通の電車があり、それだと乗換1回だし、東京駅で京葉線に乗換えるより歩かなくて済む
ただ本数があまりない
それに間に合うように出掛けたが、よりによって私Suicaを別のバッグに付けてて忘れた
切符より少し安いだけだけど、切符買うのも面倒なので走って戻る
間に合わないだろうなーと駅前のエスカレーター乗る前にホームを見ると、まだ到着してない
走れば間に合うかも?
幸い1分程遅延してたので無事に乗れた
しかし朝から走って疲れた〜💦

京葉線直通武蔵野線は次と次の駅で2人並んで座れた
その後どんどん混んできたので座れて良かったよ
夫は西船橋乗換で幕張本郷で下車した方が近い店に行くので、そこで暫し別行動
私はそのまま海浜幕張へ
しかし混んでる混んでる
終点海浜幕張に降りたら、改札に降りるまで長蛇の列
何でこんなに混んでるんだと思ったら幕張メッセで「SUMMER SONIC 2023」開催されてるからでした

アウトレットで目的のは外履きシューズ
今履いてるadidasのが草臥れてきたので替えを買っておきたかった
他は何かあればって感じで、電車賃かけてわざわざ行くのもと思うけど、行きたかった(笑)
最初Nikeで良さげなの見たけどadidasも見てからと思って
adidasの方が外履きに向いてるのがあったのでシューズとTシャツとショートパンツ購入
トイレに向かう途中で見かけた「gelato pique cafe」のシロクマが乗ったクレープが可愛くて、ランチ前だったけど入店して食べた
シロクマはアイスでその下はチーズクリームで中の方にフルーツ
思ったよりボリュームあって、こりゃランチは要らないな

シロクマ小さい 

暫くして夫も歩いてこっちに戻ると言うので合流
夫に「お腹空いてない」と連絡したら、夫はロッテリアでチーズバーガー食べたって
大して歩いてないけど、疲れてしまって、夫がセリアを見てる間はベンチで休む
帰りは京葉線で東京駅経由
たまたま見たお店のケーキが美味しそうだったので杏の誕生日名目で購入
フルーツピークスという果物屋さんが経営してる店で、福島県の本店ではカフェもあるみたい

 桃のタルト(ホール)

京浜東北線に乗る前に…
改札外なんだけど、ちょっと確認したいカフェがあったので、夫は改札内に残してチェック
目当てのパンケーキは通年だと言うので、今度食べに行こう

取りあえず直帰
珈琲入れて貰って早速ケーキを食べる
メチャクチャ美味しい🍑

ジムは当初夕方のエアロシンプルに参加しようと予約してたんだけど、疲れたのでキャンセルした
風呂も面倒になってたんだけど、18時頃行って湯船に浸かってきた
やっぱり気持ち良い

一度荷物置いてOKストアーへ
夕飯
夫は先週も食べたイワシの生姜煮丼が気に入って2週連続
私は胃腸に優しく温めたうどんに玉子とネギ
後は2人とも生姜鰹節醤油の冷奴

Comments