2023年10月19日(木)

2023初心者ボクシングエクササイズ教室IN東京体育館

Category: イベント / 0 Comments: Post / View

最近運動してもしなくても夜中に一度は脹脛が攣る
でもホント以前H口君に教えて貰った立上るって技を知ってから楽になった
今までは寝たまま悶えてたもんな
攣る原因は冷えてきたからかと推測

水曜日のレッスンが夜で、木曜日のレッスンが午前中開始で、一番期間が短い
今週も浦和店へ
地元駅でジムの猫友(以前飼ってたけど私よりお姉様なので今はいない)N木さんと遭遇
それでも乗る方向が違うので電車が来るまでの猫談義

Wさん、11:25〜エアロシンプル45、参加者36名(男性3)位置E5
珍しく4名もキャンセルで空いてた
3週目、4面ならぬ3面
凄くしっかり動いて汗いっぱいかけるのはシンプルならでは
来週の予約取って終了
来週取る再来週の予約は新リザーブだね

夜また運動するのでシャワーだけ浴びて、駅に行く途中でテニスに行く地元ジム友のM月さんに遭遇でまた立ち話

浦和ヨーカドー寄って帰宅

夕飯はご飯だけ炊いて、後は夫に任す

東京体育館サブアリーナで開催される《2023年 初心者ボクシングエクササイズ教室》へ
M君が中心となって行われるイベント
久々なので参加

その前に、せっかく都心に行くのでパンケーキか何かスイーツ食べたいなって思って色々探して…
何しろ新宿でお気に入りのパンケーキカフェが小田急百貨店が無くなって2店舗行けなくなったので、さてどうしよう
って思ってたまたま見た高島屋タイムズスクエアのサイトに期間限定で eggg Cafe が出店だと
ここ興味があったんだけど、場所が小平とか国分寺でわざわざ行く程でもないかと…
でも新宿だったら話は別
行きましょう!

地下食料品街の一角でコの字型のカウンター席で15席位
先に会計を済ませ席に着くも、狭い
パンケーキは「栗のモンブランパンケーキ」と「クラシックパンケーキ」のみ
セットドリンクは+350円
私は当然「クラシックパンケーキ」とアイスコーヒー(アイスしかない)

意外と小さめ2枚 

パンケーキはフワフワだけど、とろけるまで行かなくて丁度良い
しかしホイップクリームが甘すぎかな
まあパンケーキそのものの美味しさで完食
これでフルーツでも乗ってればもう少し良いのかも

食べ終っても時間があったので上階のテラスに行ってみた
樹木に電飾がしてあってキレイ☆

 

 ガラス越し西口の高層ビル

そこから歩いて代々木を通り越し千駄ヶ谷の東京体育館まで歩く
東京体育館は目の前だけど、サブアリーナの入り口がわからずウロウロ
一周回っちゃったわよ(笑)

これじゃわからん💦 

 フライヤー

 

総勢80名位かな
レッスンなどでよく見る経験者から見るからに初心者も
でもみんな楽しそう

私は昼間のエアロシンプルでガッツリ動いたので脚は疲労してるわ(新宿から歩いたし)
手首の調子良くないわで、ゆるく楽しみました
グローブつけてのミット打ちが出来ず残念

終了後先に着替えてから記念撮影

新宿から埼京線で赤羽乗換
エキュートでオムライスが安くなってたので買って帰宅
22時前には帰れたけど、それからシャワー浴びて、食事して、洗濯して忙しい
明日休みにして良かった

Comments