2023年10月24日(火)

LACIN AOYAMA

Category: 誰かとランチorカフェ / 0 Comments: Post / View

ほぼ毎年誕生日月あたりで会ってるM代ちゃんとランチ
今年はM代ちゃんが選んでくれた「ののあおやま」にある「LACIN AOYAMA」
表参道で待合せ

以前青山店からの帰りに通った事のある場所だけど、その頃はまだ出来てなかった
緑がいっぱいの敷地に建ってる建物の1,2階はレストランなど

入り口 

テラス席も良さそうだけど、今日は予約してたので中
11時半予約だったので暫くは割と空いてたけど、瞬く間に満席状態
予約はコースのみ

 白糖町モッツァレラカプレーゼ

グリーンリーフサラダ 

 サワラと益子産藤色水菜

パスタはトマトソースとクリームソースにして少しシェア

鶏もも肉と益子産セルバチコ 

 濃厚なチョコレートアイスクリーム

併設してるショップでドーナツとアイスクリームを売ってた
お腹いっぱいだけど、明日の朝でもいいかなと3種類購入

ドーナツ3種

目の前の公園ベンチで暫くお喋りして
この年齢になると体の不調とか介護の事とか終活の事とかが多くなる(笑)

当初は地元に戻ってジム風呂だけ行くつもりだったけど、青山店が近いから最小限の風呂道具持って行った
髪を乾かしてる最中にドライヤーが落ちて右足甲に直撃
今のところ歩くのには支障が無いけど、家に帰って湿布して冷やしてる

お腹は一杯なんだけど、シャワー浴びて喉が渇いたのと、今日はダブルスタンプデーなのもあり、スターバックスへ
飲む予定じゃなかったけど「Booooo フラペチーノ」にしてみた
やはりすごく美味しいとは感じなかったけど、シロップ少なめにしたし、カボチャプリンはまあまあだった🎃

 思ったよりカボチャ感が無い

行きは西日暮里乗換、千代田線で表参道
帰りは外苑前から銀座線で神田乗換
神田駅の発車メロディー「モンダミン」が聞けた♪

お口くちゅくちゅモンダミン♪ 

地元に戻ってOKストアーで買い物して帰宅
夕飯は肉じゃが、アボカド納豆、豆腐と油揚げの味噌汁
肉じゃがの味付が少し薄かったのでガーリックソルト少しかけたらメチャ美味でした

Comments