2024年1月23日(火)

漢方だけは続けてみる

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

まだ少し咳は出るけど、他は平常かな?
痰はなるべく出した方が良いらしいので、我慢しないで出す

先週予約してたけどリスケした済生会病院へ
9時半の予約だけどその前に聴力検査があるので9時頃には到着
聴力検査は2番目
診察も早く済んだ
たまたまかもしれないけど水曜日より空いてる
特に治療らしいものはしてなくて、処方されてた薬も効いてるのかどうなのか
聴力は変わらず
なので薬は止めて、済生会病院での診察は取りあえず終り
もしこの薬がまた必要になったら近所の耳鼻咽喉科で処方してもらえばとの事で
会計済んでも10時前
そのまま西川口ヨーカドーへ
ランチ用にかき揚げ蕎麦買って、今度は近所のクリニックへ
ここもまだ新しいからか比較的空いてるので良き
前回処方してもらった漢方薬をお願いした
これも効いてるのかどうかわからないけど、肩こりとかにも効くらしいので
ドラッグストアに処方箋出してOKストアーで買い物して戻る
漢方薬は体質改善にも効くらしいので暫く続けてみるよ

病院帰りに見つけた紅梅
青空に映えて綺麗
しばらくアチコチで梅の花が見られるな🌸

 

帰宅してランチして、買い忘れたものがあるので再びOKストアーへ
夕方夕飯の支度してからジム風呂へ
今日もシャワーブースでシャワー浴びて湯船にちょっと浸かって終了
明日はレッスン参加出来るかな?

夕飯は豚肉白菜、アボカド納豆

Comments