2024年1月30日(火)

母の冷蔵庫

Category: / 0 Comments: Post / View

少し暖かくて楽だわ

午後から母の処に行かなきゃで、地元BODYCOMBATに参加すると家に帰る時間も無く行かなきゃならない
どうしようかなって思って色々スケジュール見たら、浦和店でY香ちゃんレッスンの終了が11時35分!
これならシャワー浴びて、一度自宅に戻っても間に合う
って事で先週予約
このレッスンも木曜日のエアロシンプル同様競争率激しい…けど、年配の方が多いので私のスピードだとほぼ取れる
念のため木曜日にご一緒する周囲の方にお伺いして、木曜日のポジション決まった人が居ないらしいので予約した

Y香ちゃん、10:50〜エアロシンプル45、参加者39名(男性3)位置E5
Y香ちゃんのレッスンに慣れてないから、ちょっと戸惑った個所もあるけど、しっかり動いて楽しめました♪
Y香ちゃん自身が楽しくて、こっちもニコニコ(^^♪

真っすぐ帰宅して、ランチして洗濯物畳んで
ちょっとパソコン使ってたら、麗がトイレじゃないところで💩してた(´;ω;`)ウゥゥ

その後母の処へ
土曜日に残ってたゴミが捨ててあって一安心
今朝確認の電話したけど、耳が遠いので話がうまく通じず…
母に質問には「はい!」じゃなくて「ゴミ捨てた」とか復唱で答えてと改めて言ったよ

今日はケアマネージャーさんとデイサービスとケアサービスの3名との今後の方針
っても要支援1なので週一のデイサービスと家の掃除とだけなんだけどね

今日は家で作ったカレーを少し持ってったら気に入って何度かつまみ食いしてた(笑)
序に冷蔵庫見たら、賞味期限大幅に過ぎてるのが沢山あって処分
小麦粉と味噌とか、もうそういうの使って料理を作るって事もないのよね
それらを全部出したら重いんだけど、またゴミ出しの心配したくないので持ち帰った
なので寄り道できず帰宅

それからOKストアーへ
帰宅して17時位だったけど、やっとコーヒータイム☕

夕飯は挽肉と大豆のカレー、サラダ、ゆで卵、ナン

先日私が一人だったのでドア開けたままトイレに入ってたら麗が来た(笑)

 

Comments