2004年3月10日(水)

★代行

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

水曜日のエアロビはKさんが入院のため、今日を含めて今月は全て代行で、大御所Gさんが行う。
案の定、Gさん追っかけ部隊の何名かが参加、逆にいつも参加する人がいなかったりした。
Gさんのレッスンに出るのはクリスマスの仮装エアロを除けば、4,5年ぶりかしら?やっぱ厳しいよー!これは「かんたんエアロ」なのにウォーミングアップからマッスル入っているし、それが結構長いもんだから、ローインパクトもそこそこに、その振りのままハイインパクトへ・・・ラストの腹筋もキツイのなんのって。こりゃGさんの通常レッスンなんて私には無理だわ(笑)Gさんファンは絶対にマゾだと思うぞ。

エアロビのインストラクターが何だかの理由でレッスンを休まざるをえない時、施設のスタッフではなく自ら代行を探すらしい。もちろんスタッフが探さざるをえない場合もあるだろうけれど・・・お願いするのも大変だろうなぁ。
今日のエアロビでもそうだけど、インストラクターが変わると、出てくる人と、逆に出てこない人がいる。そういう私もそうだもんね。
今日ボードに、とあるレッスンの代行が出ていたのだけれど、かなりブーイングが出ているらしい。でもこの代行はそのインストラクターもやりたい訳ではなく、代行せざるをえない状態だと思うので、色々言われるのも可哀想だと思ったね。きっと参加人数も少ないだろうしね。
参加してあげたいところだけど、時間的に無理だしね。