2004年3月19日(金)

墓参り

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

今日のファットバーナーは、ただでさえ回転が多くて間違えやすいのに、今日は4面向いて行ったので、もうしっちゃかめっちゃか(笑)
さすがにこういう時は、他の人見る余裕もないからね。

会社帰りに途中下車して、父の墓参りに行って来た。
昨日行けなかったし、明日も行けそうもないので、天気の良い今日のうちに行ったのだ。
駅前で花買って、バスに乗ってお寺へ。
帰りは徒歩で、途中にある猫の共同墓地へ序参り。
本当は序参りっていけないらしいが、そうゆうこと気にしない性質なのでいいのだ!
駅に向かって歩いていると、花が咲いている木が見えたので、つい横道へ。
遊歩道になっていたので、どこに出るかわからなかったけど、とりあえず歩いてみる。
綻び始めた桜や、初めて見る紅い花とかデジカメに収めながら、遊歩道が終わった処は「あーこんなところに出るんだ」でした。
都内だったら、かなりわき道にそれても大丈夫だから、時間に余裕がる時は、つい面白そうな道に入り込んでしまうのだ。
もう夕方5時近かったけど、日が長くなりました。明日は春分の日です。

つぼみ  もう少し待ってね!