2004年4月13日(火)

敬礼

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

会社帰り電車に乗ったら座席が空いていて、たかが15分足らずの乗車時間なのに座ったら瞬間爆睡しちゃいました(笑)
久しぶりに地道な有酸素運動も筋トレも出来た火曜日でした。
2週間ぶりにS氏に補助してもらいベンチも出来たし、毎週このくらいちゃんと出来るといいんだけどなぁ。

ところで先日デジカメ持って散歩していた時、車椅子に乗ったおじいさん(福祉関係か?若い兄ちゃんが車椅子押していた)とすれ違ったのね。
そしたらそのおじいさんが私に向かって敬礼すんのよ(笑)特に姿勢を正した訳でもなく、ちょっとしたご挨拶って感じだったけどね。
そこで私も敬礼して返せればよかったんだけど、敬礼なんてしなれてないし(笑)ニッコリ会釈が精一杯だった。
車椅子押していた兄ちゃんは「すいませんねぇ」ってな感じで会釈して、すれ違い終了。
でもね、何となく楽しかったんだ。

 「八重桜」と思っていましたが
「さとざくら」ともあります。
どちらが本当でしょう?どちらも本当?
花の名前は難しい。