2004年4月18日(日)

★山茶茸

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

3回目となるK野さんのシェイプボクシング、表情も大分明るくなってきました。
しかしコンビネーションを「ラスト」といいながら「あと2回」とか更に「もう2回」とか、ちゃんと数を数えて欲しい。
ラストだと思って、力出し切り力を抜いたとたんまた始まると、そこでモチベーション下がっちゃうんだよね。
レッスン後、ストレッチしてると近付いてきて「今日はどうでしたか?」と聞くので「カウントを間違えないようにしましょう」と極力優しく助言?したんですが、虐めてると思われたら嫌だなぁ(笑)
汗はキッチリかけるので、今後も勉強して頑張って欲しいと思っています。
それに目付きギラギラの野郎共が減って、女性が多くなったのでスタジオも広く感じて良かったかも。

その後ストレッチ続けていたら、ウロウロしているザビの元へケバアが駆け寄り、何か一生懸命話している。
別に話したっていいんだけど、ちょっと不気味な光景だったもんで(笑)
はい、余計なお世話ですね!

ジム帰りにスーパーによって買物。今日の味噌汁の具に山茶茸というエノキ茸に色が付いた感じのキノコを購入。これ結構味噌汁に合います。
我が家では毎日味噌汁を作る、なんて事はまずない。週に1,2度程度。
そんな間隔なので、毎回同じ味噌汁でも文句は出ない(笑)
夫が一番好きなのはなめこと豆腐の味噌汁で、これは暫く味噌汁自体を作っていないとリクエストが来る。
だからすごくレパートリーが少ない(作れるけど)かもしれない。
あと袋に入ったナメコ(これはこれで豆腐との味噌汁によく使うが)じゃなくて、シメジみたいにして売られているナメコも好きですね。
これはNちゃんに薦められてやってみたのだけど、袋入りのナメコより食感が良くて好きです。
キノコが嫌いじゃない方は、山茶茸とナメコ見つけたら味噌汁にしてみて下さいな。
山茶茸を紹介しようと画像を探したのですが、見つからなかった。購入したのは既に胃袋の中だしなぁ(笑)