2004年4月21日(水)

★偵察

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

駅からいそいそとジムに向かう途中、横断歩道で土曜日F−XのKさんと遭遇。
彼女は土曜日以外に水、金と私の通う店舗でレッスン持っているんだった。
信号1回分だけ立ち話して「また土曜日に」と言って別れた。
ジムに着いてスタジオに入ると、FB50で比較的やりやすい場所に初めて見るような年配の方が既に陣取っていた。
仕方なく彼女の横に陣取ったが、きっと動けないだろうと読んで少し後ろにずれてみた。
そうしたら、なんで昼間に来てんのさザビに限りなく近付いてしまった。
横のオバサンも後ろのオバサンも動けていなかったけれど、邪魔というほどではなく、なかなか楽しい50分間でありました。
エアロビ終了後ゆっくりストレッチして、ゆったり風呂&サウナ入って、今週もK君に足のマッサージをお願いした。
やはりスネの横は痛いけれど、身体の老廃物が流れるようで気持ち良い。
眠りたいところだけど、やっぱり何だかんだとお喋り(笑)

マッサージが終わる頃、夜のレッスンでOさんのF−X60が始まろうとしていた。
これにも参加してみたいのだけど、夜は超混雑らしいので、とりあえず偵察。
確かに混雑、これじゃあジャンプキックなんて恐くて出来ないぞ。
しかし色々な人が参加しているなぁ。
ザビとチンパンなど、さっきのFB50に参加していた人もいる。一度家に帰ったのだろうか?
私も年に1,2度1日に2回ジムに来るってのをやってみるが、この人たちは時間の許す限り来ているんだろうなぁ。
人気のOさんのレッスンだからか、普段格闘技系レッスンで見ない人たちも沢山参加している。
混んでいたので全ての人の動きが見れた訳ではないけれど、かなりの人がまともに動けてないよー(苦笑)
でも、皆楽しそうなので、これでいいのかなーと思ったりもした。
私だって客観的に見れば動けてないのかもしれないし・・・だけど、戦闘モードなら負けないって、そういうエクササイズじゃないってば(笑)
OさんのF−X60はGWに特別スケジュールであるので、その時は混雑していても出てみたいと思いまする。