2004年4月22日(木)

老人のぼやき

Category: お外のにゃんこ / 0 Comments: Post / View

忙しい休日だった。
会社に行くのと同時刻に家を出て、まず歯医者。
地元に戻るや既に駅の改札で待ち合わせていたKちゃんと合流し、まずは我が家へ。
我が家での用事が済んだ後、途中でランチを購入しKちゃん宅へ。
ランチ&Kちゃん宅での用事を済ませ、ジムへ。
約1ヶ月ぶりの「ひきしめステップ」最初はジタバタして更にはステップ台で立ち尽くし笑うしかない状態、それでも最後はコンビネーションも出来て楽しかったわ。
お次はこれまた1ヶ月以上ご無沙汰の「はじめてヨガ」、運動の後なので欠伸ばっかりで涙こぼしながらやってました。それでもリラックス出来て気持ち良かったよ。

スタジオにてひとつのレッスンが終了すると、インストラクターがモップで床拭きなどをしたあと、次のレッスンに参加する人々が入場し、思い思いの場所を取る。
中には壮絶な陣取り合戦が繰り広げられる事も(笑)
私も格闘技系レッスンは入場OKと共に陣取るけどね。
ステップ後のヨガではじいちゃんばあちゃん達が入り口で待ち構えている。
せっかちなばあちゃんがフライングしようとして別なばあちゃんに止められ、それを見ていたじいちゃんが「あのねえちゃん(J先生の事)掃除するのが遅いんだよ」
と、老人達がぼやいているのをMちゃんが聞いていて、教えてくれた。
サンキュー、ネタに使わせていただきました。
そんなぼやきを知ってか知らずか、J先生はのんびりとモップ掛けをしているのでありました。
もしかしてJ先生、わざと焦らしてる?(笑)


通勤途中の電車の中から時々見える、車の上にいるにゃんこ。
わざわざ下車してそこまで逢いに行ったのに・・・
お手入れ中で、睨まれてしまいました。恐いんですけど(笑)