2004年5月6日(木)

★バスローブ

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

天気予報では最高気温23度ってあったから、信じて薄着で出掛けたのに〜寒いじゃんか!
本日は忙しく残業もしたので、ジムは風呂のみ。

ジムにはなるべく荷物を少なくして行きたい。
昔はバスタオル持参で行ったけど、最近は運動中に汗を拭く小さめのタオルと、風呂上りに身体を拭く普通のハンドタオルがあれば足りるので、最近タオルは2枚のみ。
髪を乾かしている鏡越しに、バスローブを着て脱衣所に向かう人発見!
バスタオルじゃないよ、バスローブよ。
本来バスローブは濡れた身体を拭かないで、そのままバスローブを羽織るらしいね。
そういえば私、バスローブ未経験かも?どこか旅行先のホテルとかであるかな?そんな高級ホテルに宿泊した事ないしな。思い巡らせても、多分着た事ないと思う。
ちょっと憧れでもある。
しかし、全く高級感などないこのジムのあの風呂にバスローブは似合わない。
確かにどんな風呂でも、風呂上りに髪を乾かしたり、化粧をしたりするのに、バスローブを羽織っていると気持ちいいとは思うよ。
私は暑がりなので、風呂上りは下着だけ付けて、髪半乾き、化粧もローション付けるだけで、さっさと服に着替えて帰るから必要ない。
中には、髪にカーラーまで巻く人や、長時間化粧してこれから夜のお仕事?なんて人もいるから、長くパウダールームに座っている人にはいいのかもしれないね。
でも絶対荷物になると思うんだけどなぁ。
私が持つわけじゃないから、いいんだけどね。