2004年5月7日(金)

★母の日のプレゼント

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

山のような伝票を超特急で処理し(ミスが恐ろしい)定時より1時間半残業で終了。
会社帰りに母のところへ、この土日に行けないから母の日のプレゼントを持って行った。
火曜日の電話で「具合が良くならない」って言っていたので心配していたけど、家には居なかった。
仕方ないのでプレゼントとメモを置いて帰ると、入れ違いだったのか自宅留守電に、お礼と体調は良くなって出歩いているとのメッセージが入っていた。
プレゼントも気に入ってもらえたようだし、一安心。

毎年母の日(当日とは限らないが)は何かしらプレゼントをしている。
母からリクエストがない限り、殆どが洋服。
母の好みを考えつつ、母自身では選ばないような、でも絶対に似合うと思う服を選ぶ。
最初は「あら派手じゃないかしら」なんて言ってるのだが「絶対似合う!」と半ば無理やり着せると、母もだんだんその気になってきて、外出時に着ていくと友人に誉められまんざらでもない・・・というのがお決まりのパターン(笑)
それ以来、私のお見立てに味をしめた母は、実家に行く度に「今度の旅行にこれはどうかしら?」とか「これとこれはどっちが似合う」等と騒がしい。
まあそれも親孝行のひとつなので、アドバイスをするのだ。
私が言うのも何だが、母は実年齢には見えずカワイイので、飾りがいもあるのだ。
でも実年齢は・・・かなりのばあさんなんだよねぇ(笑)

今日のエアロビクス。空いていたので油断していたら、微妙に目障りな場所に金太郎(♀)が来てしまった。
動きは邪魔じゃないんだけど、見た目がちと目障り。だって更衣室とかでよく独り言つぶやいてるんだもん。
それはさておき、今日もイントラAさんは絶好調に間違えて、笑いを取っておりました(笑)