2004年5月17日(月)

★さすがに恥ずかしい

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

午前中エステ。
フェイシャルエステをするには髪の毛を全部上にあげる。
そんな状態で約2時間、当然くせがつく。
終了後ブラシで整えるけど、洗わない限り完全に元には戻らない。
どうせ自転車飛ばして帰るだけだし、午後美容院を予約しているから適当でいいや。
でも銀行とドラッグストアにだけは立ち寄りたい。
銀行の前に駐輪し、銀行で用事を済ませ・・・デパートの中を通ってドラッグストアへ。
そこでジムでの顔見知りに遭遇してしまった。
「こんにちは!」と挨拶したものの、片やお出かけ帰りかキチンと化粧しお洒落している。
私と言えば、GパンにTシャツでノーメイク(ここまではいつもの事なので気にならない)
いくらエステ後でお肌ツルツルでも、髪の毛がだらしないと全てがだらしなく見えるもの。
挨拶後、鏡に自分の姿を映して見たら、どこのババアかと思ったわよ(笑)
エステの後は直帰に限るわ。

さて午後は美容院。今日は女に磨きをかけます。
しかし美容院も4ヶ月ぶり。スタイリストに溜息つかれた(笑)
それでもカット&パーマで綺麗にしてもらい、終わったのは午後五時。
美しくなるには、お金も時間もかかるのね。