2004年6月23日(水)

★恐るべしF−X Part2

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

本日のFB、いつも何気に邪魔なおばちゃんが気付いたのか少し後方にスタンバイ。
お陰で気にせずに動けたけれど、自分が間違ってりゃ世話無いね(笑)
しかし初めてのコリオで向き変更(通常正面向いてやるんだけど、左右後ろ等を正面として行う←方向感覚狂うので間違えやすい)はキツイっすよ。ボロボロ〜(笑)

さて再びジムでF−X60、来月から曲が変わる予告?として、今日はウォーミングアップが変更の他、3曲ほど新しいのが入りました。
そのうち1曲は超スローペースなので、じわじわと効くものの、激しくはないのでO先生曰く「癒し系?」しかし残りの2つは、なんじゃこりゃの世界。
ひとつはサーキット方式(有酸素と筋トレを交互にやる)で、動いて息が整わないうちにいきなりプッシュアップと腹筋。
しかも汗だくの身体で床に横になり腹筋するので、床がビチョビチョ。
それを拭くヒマも当然無く、その後も激しい動きをするも、滑らないように気を使うから、思い切って動けない。
これはちょっと問題有りかも?
サーキット終了後は学校の掃除のように、こぞって床這って雑巾がけ。
もうひとつの曲は、超スピードでしかもジャンプが沢山!
ヘロヘロの身体にちゃんとジャンプする気力も無く、でもO先生はあたりまえだけどジャンプするから負けてたまるかとチャレンジするも、全然上がってないし・・・
もう汗だくで疲れきってスタジオから出ると、マシントレーニングに来ていた夫が手招きする。
「こんな激しい動き初めて見たよ。よく付いていけるねぇ。これだったらマラソン10キロは軽いと思うよ!」
・・・嫌です!夫と言えども誘わないように・・・(笑)
しかしF−X Part2 これが序の口だと思うと、先が思いやられます。
もしかしたら私がジムに入って参加した、一番ハードなレッスンかもしれない。
それに完璧ではないけれど、なんとか付いていけるのだから体力アップしたのかな?

Comments
Post a comment












Remember personal info?