2004年6月24日(木)

★またしまうんかい!

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

暑いですね。
昨夜エアコンの切りタイマーするの忘れ、朝までぐっすり眠れたけれど、何だか喉がヤバイかもしれんです。

朝から歯医者行って、買物して、実家の母の元へ。
実家は昔4人で住んでいて(今の家に私は住んでいない)祖母が亡くなり、弟が結婚し、父が亡くなり、今は母一人で住んでいる。
3DKに1人だから、スペースは沢山有り、おかげで取っておく必要のない物まで取ってあり「なんで捨てないの?」と聞くと「置いとけるから」って・・・
今回は弟が置いていった粗大ゴミ(弟は全部捨ててと言っている)の処分についてなんだが、結局処分は決定したものの、処分が決ってからも「もったいない、もったいない、誰かいらないかしら?」の繰り返し(苦笑)
物を大切にする世代だから仕方ないと思うけど、どう考えても処分した方が良さそうな物。
何とか処分を決めさせて、ひとつだけ比較的小さな物はバラして燃えないゴミで捨てられそうとの事で保留。
その理由も「あっちの押入れが空いたから、しまっておける」
いつも片付けを手伝いに行くと、意見が合わなくて困ってしまう。
あげく「家をの中の雰囲気を変えたいけど、良い案なぁい?」って
「まず捨てる事だね!墓場には持ってけないよ!」
「死んだら業者に頼んで処分すればいいじゃない。そのくらいのお金は残しておくわよ」
もう、ああいえばこう言う。いつもの母娘喧嘩です。
でもその中には必要な物だってあるんだから、探すの大変じゃないねぇ。

Comments
Post a comment












Remember personal info?