2004年7月12日(月)

★毛深い

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

エアコンや紫外線のせいで、お肌は疲れております。
本日はエステ(カウンセリングも兼ねてる)で、案の定悪い状態の肌を指摘され、月一回のつもりだったけど、今月はもう一度予約を取った。
肌の張りは自分で触ってみてもわかるからね。
若い時に何もしなかった自分を反省!

元々夫は毛深い。
胸毛こそないけれど、髭も濃いし、特に腕や脛は濃い。
本日風呂場から呼出しがあり(ブザーがあるのよ)何事かと思い駆けつけると、湯船の中から
「やっぱ毛が濃くなったと思わない?」
確かに濃くなったかもしれない。
でも、夕食の支度しているんだから、わざわざ呼びださなくても(笑)
最近精力的にトレーニングしているので、男性ホルモンが増えたのかなぁ?
毛深い夫の腕を見ていたら、何だか痒くなってきたぞ(笑)

ところで、私も昔に比べて毛深くなった気がする。
特に脚、今まで剃るなんて無縁だったのだが、ここ数年ところどころに長めの毛がぽちぽち目立つようになった。
これは女性ホルモンが少なくなって来ている事なのかなぁ?
時々年配の女性で、脛が男性のように毛深い人がいる。
それは昔から毛深いけど、処理しないだけなのか?
それとも妙齢になってから毛深くなったのか?
さすがの私も聞けないけれど、私より年下の女性でも毛剃りは欠かせないって人も多いので、実際は不明です。

Comments
Post a comment












Remember personal info?