2004年7月22日(木)

★新目障り

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

本日は夜の「マッスル・シェイプ」がIさんの代行レッスンだったので、出てみました。
Iさんはとっても好きなインストラクターなんだけど、時間帯やレッスン内容で参加できるのがないので、代行の時はなるべく参加するようにしているのだ。
木曜日の夜なんてジムにいない私、案の定「どうしたの?」「珍しい!」と声がかかる。
中には「ファイティングじゃないよ」なんて言われる始末(笑)
やっぱりIさんのレッスンは楽しい。
でも「マッスル・シェイプ」はスタジオで筋トレするレッスンなので、辛い辛い!
でも皆、平気な顔してやってる・・・気がする。
明日はきっと筋肉痛(笑)

最近目障りな人が2名ほど増えた。またかよ(笑)
一人は格闘技系レッスンで一緒になる女性。
年齢は私と同じくらい?
動きはそこそこに出来ているんだけど、体力がないの。
すぐバテる割には、合間を縫って前の方に来るんだよね。
そしていつも辛そうな顔してレッスンに出ている。
同じレッスンに出ている知人は「何だか目障り」と言う人が多く・・・
そうか、やはり私だけじゃなかったんだと納得。
ちなみに彼女は昔のスナックにいそうな顔なので、チーママ略して「チー」となりました(笑)
もう一人はレッスンでは一緒になった事がないので、特に目障りとは思わなかったけれど、最近色々な人から「ねえ、あの子、変だと思わない?」「あの子、気持ち悪いんだよ」って言われる人がいて、確かに不気味な奴だなと密かに思っていた、多分まだ20代の女子。
そうか、これも私だけじゃなかったんだと納得。

風呂から出たらYさんの「シェイプボクシング」が始まるところだった。
Yさん♀はカッコいいので、出来ればレッスンに出たいのだけど、終了時間が遅く、その後風呂にもゆっくり入れないので、躊躇しているレッスン。
参加メンバーを見て、思わず「Yさん可哀想!」と呟いてしまった。
だって最前列でまともなのはTさんと、その隣りのYちゃん位で・・・
ペー、オクレ、ザビ、不気味と勢ぞろい・・・不気味もボクシングやるんだー。
ザビは真面目に一生懸命やってるんだろうから(パンチなっちゃないけど)いいのだけど、背が高いから邪魔だろうし、オクレは根本的にオクレだし(笑)ペーは「てめぇふざけてんのか!」って胸ぐら掴みたくなる(触るのも嫌だけど)ような、おちゃらけた動きだし・・・
どうせだったらカッコイイYさんの姿がキチンと見える場所でやりたいけど、間に目障りなのがいっぱいだろうし・・・
駄目だこりゃ!

Comments
Post a comment












Remember personal info?