2004年9月14日(火)

使用頻度

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

9/11に怪我したのは、右手親指の表関節部分。
通常何の気なしに使用しているが、怪我してみるととても使用頻度が高い事に気付く。
仕事で伝票を貼り付けようと、糊を塗る時も力が入り痛い。
目玉クリップで伝票の束を挟もうとしたら、やはり痛い。
パンツの上げ下ろしも傷口に当る(笑)
日曜日に貼ったバンドエイドも場所が場所だけに最大5日までなんて、とてもじゃないけどもちません。
洗髪している時にまず剥がれる。
ジムの風呂上りに貼り代えたのも夕飯の支度をしているうちに剥がれかけ、現在その上から更に違うバンソウコを貼って留めてあります。
傷も結構えぐれているので、こりゃ完治にはかなりの日数を要しますね。
自分の不注意が招いた事と言え・・・くすん!

今日のジムはマシンをやっては腹筋10回のサーキット?トレーニング。
腹筋は計100回位だろうか?
ちゃんと数えておけば良かった。
このあたりイージーな私(笑)
後はエアロバイク30分漕いで、ストレッチして終了。
相変わらず、あまりやる気の無い火曜日でした。

 秋の七草のひとつ葛
葛の葉は今までもよく見たけれど、こんなに花が咲き誇っているのは初めて見た。
この夏の猛暑と関係あるのでしょうか?
ちなみにこの葛の根にでんぷんが多く含まれていて、葛粉が取れるそうです。

Comments
Post a comment












Remember personal info?