2004年10月12日(火)

★誕生月ランチ

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

中学同級生のT子とは2人の誕生月である10月に、年に一度ランチをする。
しかし1年なんて、あっと言う間!
今回のランチは月の雫・銀座インズ店で、2人ともおぼろ丼御膳税込924円を食べた。
おぼろ丼御膳というのは、御飯の上におぼろ豆腐が乗っていて、その上から餡をかけていただく丼。
御飯と豆腐、こういう食べ方もあるのね。
餡に野菜とか混ぜても美味しいかもしれない。
今度やってみよう。

その後はお買い物。
洋服とかも色々見たけれど、その手は何も買わず。
もう一つの目的、Aちゃんの結婚祝を探す。
結局プランタン銀座で見つけて購入。

その後のお茶はプランタン銀座内にあるサロン・ド・テ アンジェリーナにした。
ここでケーキをテイクアウトした事はあるけど、イートインは初めて。
アールグレイの紅茶と迷ったあげく、季節のショートケーキを注文。
デコレーションに葡萄や栗が乗っているのだが、驚いたのは鬼灯。
これって食べられるの?
恐る恐る口にしてみると、シロップ付けかなんかにしてあって、ほんのり酸味があり、プチトマトと柿と葡萄を足して3で割った感じ?
沢山食べたいものではないけれど、まあまあの味でした。
しかし、ショートケーキ自体のボリュームがすごいので、T子にも手伝ってもらい、やっとの事で完食!

また来年、元気で会える事を願ってお開き。

地元駅からジムへ直行。
風呂だけの用意しかしていなかったけど、体重計に乗ったら恐ろしい事に・・・
こうなったらサウナで絞るしかありません。
水分補充すれば戻っちゃうんだけどねぇ(笑)

Comments
Post a comment












Remember personal info?