2004年11月1日(月)

覚悟決らず

Category: お外のにゃんこ / 0 Comments: Post / View

久々に自転車に乗ってウロウロ。
神社の近くで親子猫発見!
親猫とは思えないほど、小さい母猫に2匹の仔猫。
親猫が人馴れしているので、仔猫も警戒はするけれど抱かせてくれる。
こんな小さい仔猫を抱いてしまったら、もうたまりません(= ^ ・ ^ =)
近くに住んでいるT子さんを電話で呼出し、夫にも画像を送ったりして・・・
連れ帰ろうか悩む事、1時間近く。
親猫と離しちゃ可哀想かな?
でも親猫は「この小さな身体で2匹も育てるのは大変だから、さっさと連れてってよ」
とでも言いたげに、私が仔猫を抱いているのにどっかいっちゃうし・・・
しかし、仔猫は2匹いるの。
兄弟を離すのも可哀想だけど、さすがに2匹は連れ帰れないよ。
雌っぽい黒トラと雄っぽい茶トラ。
まだ小さいので確定出来ず(笑)

黒トラ  

私は黒トラの子が気に入って、連れ帰るならこの子だなぁ・・・なんて考えていた。
でも、たかが仔猫1匹と言っても、これから長く付き合っていかなければならない。
そして家には既に老猫がいて、彼女との相性も心配だし、色々と考えてしまう。
そうなると決心はつかなくて、最後に抱いていた仔猫がちっこいくせに一人前に威嚇したりするもんで「嫌われた」って事にして、連れ帰らなかった。
これから寒くなるし、悩むところだけど・・・・・・・・・

Comments
Post a comment












Remember personal info?