2004年12月14日(火)

★忠臣蔵

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

12月14日といえば、四十七士討ち入りの日です。
テレビ朝日の忠臣蔵、全九話見ちゃいました。
忠臣蔵は現代としてみれば理解しがたい思いが沢山あるのですが、ストーリーを知っている安心さからも見てしまいました。
ちゃんと見たのは、昭和60年の大晦日に日本テレビで放映した、大石内蔵助役を里見浩太朗が演じたもの以来です。
検索していたら配役表をUPしている方がいて、面白かったです。
ものすごい数の忠臣蔵があるんですねぇ。
私は武士の妻はなんて出来ねぇ〜なんて思いながらも(こんな女を貰う武士もいまい)色々な場面で涙ポロリしちゃったりして・・・
実は何回見ても面白いんです。
しかし、松平健の大石内蔵助・・・マツケンサンバがチラつきます(笑)
もう10年以上前ですが、紳士服コナカのCMで踊っていたのを覚えている方いらっしゃいません?
ビデオに撮っておけなかったのが悔やまれます(笑)
マツケンサンバのノリをスーツで踊っているのを想像してみて下さい。

本日のジム。
1日休むと身体が重い。なんとなくやる気無し!
ボールシェイプエクササイズとエアロバイクと一部筋トレとリラックス。
夕飯にカレーを作ってしまったので、ついつい食べ過ぎ・・・
なんでカレーって食べ過ぎちゃうんだろう。
明日から気合を入れ直さないとです!

Comments
Post a comment












Remember personal info?