2004年12月16日(木)

★パーソナルストレッチ

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

やはり腰の調子は思わしくない。
でも動かした方が楽なので、ひきしめステップに参加する。
今回もステップパートはギリギリ何とか付いていけたよ。
筋トレパートは昨日のB−Xが効いていて、結構辛い。
終了後、ふと思い立ち、スタッフによるパーソナルストレッチを受ける事にした。
マッサージもやっている女性Tさんにお願いした。
有料だけど、かなり丁寧にやってもらえるので、時間によっては予約が取れないらしい。
女性スタッフのMさんなんて、いつも誰かのストレッチしているもんね。
下半身を中心にやってもらったのだが、私の内腿は比較的柔らかいものの、前後はかなり堅くて痛いのなんのって・・・
自分ではここまで伸ばせないので、かなりいいかもしれない。
この金額なら週一でお願いしてもいいかもしれないなぁ。
前後の腿を鍛え、柔らかくすることで、蹴りもバランスも良くなるって・・・
そして更に美しい蹴りを目指すのよ(笑)

夜はシェイプボクシング。
木曜Yさんのシェイプボクシングは今年最後。
来週は祭日、再来週は最終盛業日で短縮営業となり、結果今日が今年ラストとなる。
Yさんの喉はちょっと辛そうだったけど、思い切り動いて最後は声も出して、ばぁーっと汗かいて終了。
夏ごろから突然参加しだした、木曜シェイプボクシングだけど「遅い時間だからかったるいなぁ」1回欠席しただけで、殆ど参加してしまった。
来年も頑張れる・・・かなぁ?
終了後ストレッチしていたら、昼間のストレッチのお陰で稼動域が広がったのか、柔軟性も高くなり腰の痛みも大分良くなったので、病み付きになりそう!

Comments
Post a comment












Remember personal info?