2004年12月19日(日)

★縁日

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

この週末は午前中調子が悪くて、今朝も一度起きた後だるくて二度寝。
うーん、風邪っぽいなぁ。
でもジム行って、シェイプボクシングやって汗かいて、サウナ入って汗かいたら、スッキリ!
これで湯冷めしなきゃ大丈夫!
しかし、ジム帰りに夫のGパン選びに付き合い、その他買物もしてしまった。

一度自宅に帰り、自宅近くの氷川神社で行われているおかめ市(熊手市?酉の市?)に出向く。
熊手なんて買った事ないけど、見るのは結構好き。
縁起物だから、すごい高価なのでも買ってく人がいるんだよね。
家なんて置く場所ないし・・・
それはともかくそういった市には屋台がつきもの。
昔、縁日って言ったら夏で、実家の近くの商店街で縁日がある日があり、連れてってもらうのが楽しみだったなぁ。
だからこの街に来て、縁日というと冬の夜ってのが新鮮だった。
裸電球の明かりに照らされたジャンクな食べ物は美味しそうに見えるものです。
丁度お腹がすいてきたので、中華風のお焼きみたいなのを購入。
肉まんを平らにして焼いた感じ。
歩きながら食べるも、結構美味しい。
それから色とりどりのチョコバナナを見ていたら食べたくなって、ピンクに5色のチョコスプレーがトッピングしてあるのを買っちゃいました。
想像どおりのチョコバナナの味(笑)
しかし、小中学生の多いこと多いこと・・・学校と同じくらい居たりしてね。

Comments
Post a comment












Remember personal info?