2005年1月7日(金)

★恒例七草粥

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

今日も運動は断念。
しかし、昨日は風呂にも入らなかったので、午後ジムに風呂だけ入りに行く。
あーやっぱ風呂は気持良いやねぇ(笑)
さっ、湯冷めしないように帰ろうっと。

1月7日と言ったら、七草粥。
今年もお粥を炊いて(炊飯器にお粥モード有り)七草を微塵切りにして投入。
この青臭さがたまりません。
今年の正月は決して食べすぎではないけれど、疲れた胃には優しいスッキリ感ですね。
塩っけが足りないので、塩を少しかけたり、海苔の佃煮を食べたり、その時にあるしょっぱいものと一緒に頂く。
今年は最近切らす事が殆ど無いキムチと、暮れに頂いていて封を開けてなかったぜんご漬を頂きました。
ぜんご漬、さっぱりしていて美味しいです。
生姜とみょうがが入っているのがいいですね。

Comments
Post a comment












Remember personal info?