2005年1月10日(月)

★久々にエアロビクス

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

我が家と駅の間に、成人式の会場となるホールがある。
世人の日に駅に向かおうものなら、人込を掻き分け苦労しながら進まなければならない。
晴れ着姿の女子は、まだ見て綺麗だなと思うけれど、羽織袴のバカな男子を見てると腹立つので、バカどもを見なくて済むように、ジムに行くのに迂回して行った。
つくづく男子はガキっぽいなぁと思うのでありました。

ジムは祭日スケジュール。
風邪は完治しておりません。
「治りましたかぁ?」
「大丈夫?」
「土曜日よりは顔色良いですね!」
「まだ鼻声だよぉ〜」
等の声を掛けられながら「てへへ」(苦笑)
熱がある訳でも、身体がダルイ訳でもないので、ノコノコ来てしまいました。
OさんのF−X、60バージョンはPART4を全曲やるのですが、今日で4回目。
何とか覚えてきました。
途中鼻水が垂れてきて、舐めたり(汚ねぇ)手で汗と一緒に拭ったりして、誤魔化しながら動きました。
途中、鼻かむ為にスタジオ退出したけど、何とかなった。
今日も声は一切出さず、よって体力的には余裕があったね。
なもんで、調子こいて次のレッスン、これも同じくOさんで「かんたんエアロ」に出ちゃいました。
普通のエアロビクスやるの、半年振り位です。
ベーシックは普通についていけたけど、方向転換などが負荷されると、もう冷や汗。
それでも一応「かんたんエアロ」(と言っても中級クラス)なので、何とか動き遂せたわ。
しかし、体調が悪いうえに、2本目のスタジオだというのに、グッタリって感じじゃあなかった。
確かにF−Xで声を出すと出さないとじゃ、疲れ方が全然違う為、体力温存出来たのかもしれないけど、F−Xに出るようになって、体力付いたのは確かだと思う。
さあ、さっさと風邪治して(こればっか)今年も体力向上、体脂肪燃焼だぜぃ(笑)

Comments
Post a comment












Remember personal info?