2005年2月2日(水)

★グレープバイン

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

寒い日の外出は、なるべく1度で済ませたいものです。
ジム以前に2回も外出してしまい、そうなると昼間のジムは「いいや〜」になってしまい、またもや水曜B−Xはお休みです。
火曜日に筋トレしちゃうので、水曜日は多少筋肉痛もあり、続けてやってもなぁ〜なのさ。

昼間行かなかった分、夜はいつものF−X60の前にある、同じOさんの「あるいてファットバーナー40分」にも参加してみました。
これまた久しぶりのエアロビクスです。
初級者クラスなんだけど、久々にやると結構間違ってしまって「こんなんで間違うかぁ〜」と一人ツッコミ笑いしながらやってました。
エアロビクスをやると必ずと言って良い程出てくるステップ、グレーブバイン
左右移動のステップなんですが、詳しくはこのサイトを見て下さい。
決して難しいステップではありませんが、これをやると結構足裏の親指側面近くが痛くなります。
ずっとやってると、タコというか角質化して痛くないのですが、久々にやったらマメが出来ちゃいました。
でも、運動量的にはF−X60のウォーミングアップがてら、丁度良いかもしれません。
昼間行かないときは、F−X60との2本立てにしましょう。
F−X60は、PART4をほぼ覚えたっちゅう事で、なんとPART1の曲が入りました。
所々忘れていたけど、結構身体が覚えているのねぇ。
楽しかったけど、今日は隣にいたオバサンのスタイルに溜息。
昔から知ってる人で、噂によると私と大して違わない年齢らしく、結構色々なクラスに参加していて、動きは全く付いていけない訳じゃないんだけど・・・
問題は、ウエア。
言葉で説明をするのは、とっても難しい。
もう少し自分の姿を、見つめなおして欲しいものです ( - _ - ; )
話は元に戻って、グレープバイン
長年何気にやっていたけど、何でグレープバインって言うの?と思ったら、先程のサイトのみちくさによると、ぶどうのつるから来てるそうです。
なるほどねぇ。

Comments
Post a comment












Remember personal info?