2005年2月15日(火)

梅とウグイス?

Category: 植物 / 0 Comments: Post / View

目覚ましと供に起床し、居間のエアコンを付ける。
朝食の準備が出来たら、夫を起こし、夫は猫と供に寝室から出てくる。
夫を送り出した後、片付や掃除をして、洗濯機が回っている間に、自分の朝食。
洗濯物を干して、TVなんぞ見ながら、ソファで転寝。
朝も2度寝が出きると思うと、パッと起きられる。
仕事を再開したら、こんなのんびり出来ないなぁ(笑)

 これウグイスですよね?メジロかなぁ?
よく見ると、認識票のような黄色い足輪がついています。


昼食後はジムで筋トレ&エアロバイク。
滞在時間、4時間弱。

今日の献立は・・・
ホッケの干物、大根オロシ
大根とワカメの味噌汁
オクラ入り納豆
キムチ
黒豆

魚を焼き、テーブルに運びしばらくすると、猫が上空を向いて、くんくんし出す。
最初は魚そのものよりも、空中に散った魚の臭いに反応する。
空中に魚は無いのにねぇ(笑)
そして、そのにおいの素がテーブルにあるのに気付くと、欲しそうにする。
でも干物は塩分ついてるから、あげられないのよ。
刺身なんかは、少しわけてあげるけどね。

Comments
Post a comment












Remember personal info?