2005年2月22日(火)

★お見舞い

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

日曜日に電話を貰った友人と待ち合わせ、脳梗塞で入院中の友人の見舞いに行く。
詳しい状態は何もわからなかったので、正直顔を見るのが恐かった。
脳梗塞だから、頭切ったのかな?とかさぁ・・・
病室のあるフロアでエレベータを降りると、目の前が面会室になっていて、髭面の友人が別の友人と喋っていた。
髭面とパジャマ姿以外、普段と何も変わらない。
別の友人も以前会った事のある人だったので、4人でテーブル囲んでお見舞いとは思えない会話で盛り上がってしまった。
幸いにも症状は軽く、投薬と点滴で治療し、左側に多少のマヒがあるらしいけど、言われなきゃわからないし、言葉も本人は「ロレツが回らない気がする」と言うが、それも言われなきゃ気が付かない程度。
今週末には退院も出来るらしいので、ホッとした。
しかし、原因は不明との事なので、怖いよねぇ。

そんな訳で、今日のジムはエアロバイク40分のみ。
ストレッチして終了。
たかが3日間、旅行でジムを休んだだけなのに、友人に「○○さんいないけど、どうしたんですか?」って聞かれたとか、私自身にも「土日いらっしゃいませんでしたねぇ」って・・・
私だって休みますよ。
しかし、土曜日Kさんのレッスン皆勤賞は逃したけど、ってそりゃあ土曜日1年以上休んでなかったんだから言われるわなぁ(笑)

Comments
Post a comment












Remember personal info?