2005年4月8日(金)

★花見の場所取り

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

公園でのランチ今週3回目、今日が一番気持ち良かった。
前回のベンチをやめて、木陰の石垣の上に腰掛けて、前方の桜の木を眺めるという、かなり良い眺め。
時々風が吹いて、花弁が宙を舞う。
膝の上に、ひらひらと舞い落ちる。
桜の花の間から、青い空が見える。
こんな時は、桜の咲くこの国に生まれて良かったと、心から思う。

公園を見回すと、グラウンドの隅に青いシートが敷いてあって、真ん中でスーツ姿のサラリーマンが、今夜の花見の場所取りをしていた。
ずっと本を読んでいた。
夫にその様子をメールで知らせると「こんな良い天気の日に、桜の下で本を読んでいられるなんて羨ましい」との事だった。
昔、勤めていた会社に入った新入社員が「私、会社に入ったら、花見の場所取りをするのが夢だったんです」と言う女性がいたっけ。
残念ながら、その会社ではそういう行事がなかったんだよね。
後にも先にも、職場で花見宴会をしたのは1度だけ。
しかも、雨が降っていて、テントの下でやって、寒かった記憶が・・・( − _ − ; )

夜はジムに行き、AさんのFB50に参加。
あまり目立たない位置で、のんびりやろうかと思ったのに、気が付いたら前のほうに押し出され、チンパンの斜め後ろに付いちゃった。
今回のコリオは、インストラクターが良く見えた位置というのもあり、先週に比べたら何とか出来たけど、最後に回転とか付け足さないで欲しいよ(笑)
アタフタしちゃったぜ(; ^ _ ^ A

Comments
Post a comment












Remember personal info?