2005年5月26日(木)

★行商のおばあちゃん

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

ランチに行く公園の入り口に、いわゆる行商のおばあちゃんが、野菜とか売りに来ている。
毎日ではないけれど、週に2,3度見かける。
その前を通る度に「見ていかない?」と、結構くたびれた感じのおばあちゃんが声を掛けてくるので、何となくいたたまれなくて、最近はそこを通らず、公園に入るようにしていた。
立ち止まって見たら、何か買わなきゃいけないような気がして、かといって会社から生野菜を持って帰りたくないし、我が家にはちょっと量が多いんだよね。

そんな話を社長にしたら「確かに産地直送だから新鮮だけど、結構高いのよね。あの人たちは小金持ってるのよ。だいたい売ったって領収証はいらないし、丸儲けなんだから」なぁんて話を聞いて、ナルホドと思ったね。
だから買ってあげなきゃ可哀想かな?なんて思わなくていいんだね。
でもやっぱり、いちいち声かけられるのは面倒なので、迂回したいと思っとります。

最近は木曜日のジムも火曜日と同じく、マシントレーニングと有酸素運動。
しかし、火曜日にまして、今日はやる気が起こらない。
全て短め・・・駄目ざんす ( - _ - ; )

Comments
Post a comment












Remember personal info?