2005年5月28日(土)

★猫の居ない家

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

ニヤが食べなくなった。
当然元気が無い・・・。
なんせ19歳の超高齢猫なので、老衰かな?
病院に連れて行くのも、ストレスかかりそうで、どうしたものかと思っていたけど、近所に新しく出来た病院に連れて行った。
医師に年齢を告げると、高齢の割には顔も綺麗だし、歯も欠けていないしで、驚かれた。
取りあえず状態を説明して、検査のため夕方また来る事に・・・
検査の結果、高齢による腎臓機能の低下で、脱水と貧血状態。
そしてそれは点滴で良くなる可能性が高いとの事で、入院させ静脈点滴を受けさせる事にした。
点滴で2,3日様子をみて、食欲が出てくればいいんだけどなぁ。
しかし、それ以外にも腹部に腫瘍らしきものがあり、それはこの年齢で開腹手術も危険を伴うので出来ず、今回の食欲無しと関係があるかどうかもわからず・・・
何にせよ、ここまで生きてくれたのだから、元気になってくれれば嬉しいけど、最悪の結果も覚悟している、今日この頃です。

ニヤは夫の連れ子。
私と知り合う前から飼っていたので、私と夫の生活にはずっとニヤも一緒。
一時的でも、初めて我が家に猫が居ない状態となりました。
空のベッドが淋しそうです。

そんな状態でもジムには行きます。
今日はねぇ、害が居なかったのよぉ〜\ ( ^ o ^ ) /
参加人数も多かったのだけど、あのバカ害がいないと、空気も雰囲気もいいよねぇ。
これだったら仕事のストレスも発散出来るし、正しいレッスンだと思うよ。

Comments
Post a comment












Remember personal info?