2005年7月9日(土)

★懐くニヤ

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

今回の入院はニヤにとって相当ストレスだったらしく、しかも前回のように体調もあまり良くはなっていないので、やはり自宅で好きにさせておく方がいいのかなと思いました。
今日も徘徊、ボーっとするのを繰り返し、しかし少しだけどエサも食べだしたので、もう少し大丈夫かな?
ニヤはもともと人間にベッタリしない、ある意味可愛げのないにゃんこ。
抱っこもキライだし、構って欲しい時でも、自分の好きな場所に呼びつけるという、女王様(笑)
しかし具合が悪くなり、鳴き声も出せなくなって、声で自己主張出来ないからか、妙に懐くようになった。
今までそんな事なかったのに、ずっとじゃないけど、私の後を付いて歩いたり、私がソファを背にして寝転がっていると、傍に来て佇んでいたりする・・・ちくしょう可愛いじゃないか(笑)
それだけ心細いのだろうなぁ、また入院する恐怖とかあるのかもしれない。
身体を治すための入院だけど、猫にしてみれば、多分点滴は痛いし、寂しいよなぁ。

夫も用事で出かけているのに、ニヤを一人にして、ジムに行ってしまう私。
F−X、PART6はハードです!フォー?(笑)
45分でもかなりくるのに、水曜日の60分のは、途中で嫌になってくるものなぁ。
今日も楽しかったけど、汗が嫌ってほど流れ、ハアハアしちゃいました。

今ニヤは、私のパソコンデスクの下の、足置きクッションの上で、落ち着いています。
そう、これも初めての事なのです。

Comments
Post a comment












Remember personal info?