2005年7月17日(日)

★レオノール・フィニ

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

三連休の中日、予定していた通り渋谷の東急文化村のミュージアムにレオノール・フィニ展に行ってきました。
彼女の作品はもちろんですが、絵以外にもバレエの衣装とかもデザインし、自らの職業をレオノール・フィニと言う彼女自身の不思議な魅力に惹かれました。
沢山の猫と生活していて、猫を描いた作品も多く、その中に亡きミロクそっくりな猫もいたりして、とても楽しめた絵画展でした。
レオノール・フィニ、カッコ良すぎます。

東急本店の前に、VIRONというパン屋さんを見つけました。
美味しそうだったので3個ほど買って帰りましたが、めちゃくちゃ美味しいです!
サンドイッチやバケットもありましたが、今日はデニッシュ系にしました。
滅多に来ない渋谷ですが、次回訪れた時は必ず寄って買おうと誓いました(誰に?)
パン好きの方、是非食べてみて下さい。

今朝もちょっと早起きしたので、帰りの電車は爆睡!
隣が夫だったからいいけれど、ガンガンぶつかってました(笑)
家に戻ってから、ジムに風呂だけ行く。
帰りはかなりゆっくり歩いたのに、自宅に戻る頃には汗じっとり・・・
そろそろ梅雨明けなんでしょうね。

Comments
Post a comment












Remember personal info?