2005年7月28日(木)

★解雇

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

本当の理由はわかりませんが、今月一杯で解雇となりました。
一応表向きは「あんたは使えないからクビ!」と、言う訳ではないようです。
昨日までは今後の話とかもしていたので、多分急遽決ったのでしょう。
本来だったら、今日の明日なんて許されないところで、こちらとしても文句が言えるのですが、正直来月にはこちらから「辞めさせて欲しい」と言うつもりだったので、言う手間が省けました。
それに、これで社長と縁が切れるなら、もう余計な事は言いますまい。
「辞めさせて欲しい」と言うにあたり、色々と嘘の理由も考えたりしたし、引継ぎも頭がいたかったので、引継ぎナシで辞められるなら、こんなに楽な事はありません。
そもそも、何でここで働く事にしちゃたかなぁ?って気持が強かったのですが、何となく前任者から引き継いじゃって、引き継いだからには辞められないし、再び引き継ぐにしても最初はとてもじゃないけど教えられないから、何とかやっていたのです。
次に来る人はプロフェッショナルで、引き継がなくていいそうなので、もう知りませんからね(笑)
向こうから言われたのは、ちょっと癪だけど、ラッキーだと思えるので、良しとしましょう!

今日も暑くてダレそうでしたが、ジムには行きました。
しかし、会う人ごとに仕事を辞める話などしていたので、一向にトレーニング進まず ( - _ - ; )
最終的にストレッチのクラスに参加しただけかも?
しかし、このストレッチのクラス、結構キツイんだよね。
もちろん、気持いいんだけどね。