2005年9月29日(木)

★直立不動で敬語

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

夫が「麗が臭い」と言うので、洗いました。
洗面台にお湯張って、シャンプー溶かして、そこに麗を入れて・・・
それは比較的大人しく洗われていましたが、流す時になるとシャワーが恐いのでしょう。
逃げようとするする(笑)
でも麗は小さいので力技で、私一人でも大丈夫です。
凛は夫がいないと駄目かもしれない。
綺麗になった麗は毛づくろい、凛もお手伝い(笑)

夫の通うジム、今日は定休日。
私の木曜日のジムは9時からのシェイプボクシングなので、のんびりしていたら夫が帰ってきてしまった。
夕飯は用意してあったけど、夫がいる平日の夜に出かけるのは変な感じ。

いつもは休日しか見ないチョロが居た。
聞けば今度から平日も来れる会員になったそうだ。
木曜シェイプボクシングは前の方が空いているので、前に来るよう促した。
そして、少し話をしたのだが、直立不動に近い状態で、バリバリ敬語なんだよね(笑)
前に話し掛けた時もそうだったけど、そんなに恐いですか私?
まあそりゃそうだわな、明らかに年上だし、ずっと同じレッスン出てたのに、眼つけてた方が多かったし・・・
それが害より100倍マシって事で、声かけちゃったんだからねぇ。
まあ相変わらずチョロチョロ動いてますが、小柄な分許せる。
スタッフでもあそこまで敬語じゃないし、まるで上司に怒られてる部下の様だわ。
これからは眼つけないから、もう少しフランクに接して下さい。
・・・でもあまり馴れ馴れしいと、それはそれで怒りの対象?(笑)
肝心のボクシングは、めっちゃ汗かけて最高でした!