2005年10月1日(土)

招き猫?

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

10月となり、ジムのスタジオスケジュールも若干変更がありました。
F−X45は以前より10分遅くなってのスタートですが、まあ大勢に影響はありません。
今回は全曲VOL7でした。

F−X45の後、久々に「はじめてエアロ20分」に出てみました。
今日は本当に初めての人が3名いたので、超簡単コリオでした。
初心者の女子のひとりの足元に、パンくずのようなものが落ちている。
なんだろうなぁと思ったら、彼女の履いているシューズが劣化して、振動とともにボロボロ崩れ落ちていく(笑)
良く見れば、あんたそのシューズ今まで散々外で履いていて、暫く靴箱の中で眠ってたのを引っ張り出してきたでしょ!って感じの汚れたシューズ。
信じられない!
しかも自分の動きに精一杯だから、シューズ崩壊に気が付かない。
終了後、イントラKさんが「足を炒めるからちゃんとしたシューズに変えたほうがいいですよ」と注意はしていたけど。
次の「ボールでシェイプ」までの間はたったの5分。
その間にスタジオの掃除をするのだけど、シューズのカスはゴムだからベタベタして取れないんだよね。
Uちゃんと私もお掃除のお手伝い!

次のレッスン「ボールでシェイプ」で、ミニボールを足で挟んで腹筋してる最中、左腕が何気にくすぐったい。
見ると、蚊がとまってるやんけ〜!
思わずパンッ!と叩けばスタジオ中に響き渡り、皆何事かと(笑)
しかも潰した蚊には血が一杯ついてるし・・・
取りあえずティッシュを貰い、拭いて腹筋続行。

その次も5分後にストレッチのクラスがあったので参加。
今後土曜日、時間と身体に余裕がある時は、F−X45→はじめてエアロ→ボール→ストレッチに参加しよう。
ストレッチしてる最中に、左手が痒くなってきた。
ちっ、あの血は私のだったか(笑)
もう10月だと言うのに、しかも室内のスタジオで、蚊に刺されなきゃなんないのさ。
「まだ血が若いって事だよ」って、慰められてもねぇ(笑)

キャットタワーの小屋からはみ出して寝てる凛です。
しかも半目開けてるし(笑)
これでも福が招けるか?