2005年11月2日(水)

★猫の体重

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

凛麗共に金曜日に避妊手術を予定してる。
早いもので、もう半年過ぎちゃったからね。
凛の体重は約3キロ(我が家の体重計は200グラム刻み)で、多分標準。
良く食べ良く眠り、もちろん走り回るけど、麗に比べてちょっとおっとりしている。
麗がいっぺんに食べきれなかった餌は、大抵凛が食ってるし・・・
何だかデブネコになりそう(笑)
それに比べて麗の体重は約2.2キロしかない。
凛に比べて食も細いけど、餌に食いつくのも、おもちゃにジャレるのも、凛より素早い。
運動神経は凛より良いと思う。
何にせよ、金曜日に2匹とも病院に連れて行くけれど、場合によっては麗の避妊手術は延期か?
ネット等で調べると、体重が3キロ近くないと駄目とか、体重よりも月数が大事とか色々と出ている。
必要な事とはいえ、この白い毛を剃られて、メスが入れられるのって可哀想だよなぁ。

先週の水曜日に比べ、今日のスタジオはFB40もF−X60も元気良く出来た。
今日はお通じも良かったので、久々に体重が減っていた。
この調子で行けるといいなぁ。