2006年8月15日(火)

皇居東御苑

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

昼から東京藝術大学大学美術館で開催されているルーヴル美術館展を見に行こうと上野に行った。
しかし、改札手前で「ルーヴル美術館展は1時間10分待ちです!」の張り紙・・・
やっぱ午後からは混むよなぁ〜お盆休みだし、来週で終了だし・・・待つのは良いとしても、ゆっくり見学できないなぁ・・・って事で、諦めました。
いつか本物のルーブルに行ってやるぅ〜(笑)

せっかく出掛けたので、東京駅まで足を伸ばし、皇居東御苑に行く事にした。
この中にある三の丸尚蔵館で開催されている「花鳥−愛でる心、彩る技 <若冲を中心に>」を見たのですが、圧巻でした!

 休憩所に売ってるアイスはモナカのみ(笑)

バニラとアズキとあり、久々にアイスモナカ食べたよ!

休憩後は御苑内を散策。

ベンチの背もたれに頭を乗せて見上げた樹木   

森林浴って感じ♪