2006年10月12日(木)

オレンジジュースの使用

Category: 作った食べ物 / 0 Comments: Post / View

先月までは金曜日がジム休息日(風呂は行く)だったけど、2週連続木曜日サボっちゃったもんで、木曜日を休みにしちゃおうかとも思ってる。
K原さんのシェイプボクシングは楽しいんだけど、開始時間が遅いからちょっと辛いんだよね。
うーん、どうしたもんかにゃ・・・

さて、タイトルのオレンジジュースですが、発端はE子ちゃんが「サツマイモをオレンジジュースで煮た」という話を聞いた事です。
そうか、その手があったか!と半ば目から鱗状態(笑)
で、まずはサツマイモをオレンジジュースで煮てみました。
サッパリしていて美味しい。
次はいつもの炊飯器で作るホットケーキをサツマイモとリンゴと牛乳を使うところをオレンジジュースで作ってみました。
これも美味しいじゃん!
で、最後はこの画像のフレンチトースト。
卵とバターを使うのにオレンジジュースは?と思ったのですが、思い切ってやってみました。
牛乳を使うより、私は好きです!
サツマイモが美味しい季節です。
皆様も是非お試しあれ!

 見た目はあまり変わらない。

あまりにお気に入りになったもんで、そこらじゅうで宣伝?した(笑)
そしたらいつもケーキを作ってくれるYちゃんが、サツマイモをマッシュしたシフォンケーキにオレンジジュースを使って作ってくれたのを持ってきてくれた。
あーん、これも美味しい!
しばらくマイブームになりそうです。