2006年11月26日(日)

見せパン?

Category: ジムのウエア&シューズ / 0 Comments: Post / View

今月最後にして今月最初の日曜日シェイプボクシングになってしまった。
久しぶりに害と同じスタジオに入った。
見たくないけど目に付いてしまう、おぞましき害の姿。
ウォーミングアップで両手を上げて伸びする際に、醜い腹が見え更にパジャマ柄のようなハーフパンツの上から派手なトランクスが10センチくらいはみ出ている。
もはやはみ出ているを通り越し、これは見せパンツとも言えよう。
最前列の癖に、うーろうーろスタンスが定まらないもんで、終いにゃその後ろに居た男性が前に出ていた。
終了後「いつの間にか前に行ってたね」と聞いたら「久しぶりに出たもんで、奴の近くは危ないって事忘れていて、後ろに付いちゃったんですよ。でも下がってきて危ないから前に行っちゃいました。今度からは近寄りません」って・・・
はい、それが賢明だと思います(笑)

ジム内で履くシューズ、週に5日もスタジオで跳ねたりしてりゃあ痛みも早いってものです。
室内で履いているので、見た目は殆ど汚れていません。
普通に歩いたりマシントレーニングをする分には支障がないのですが、クッションが弱ってくるのでスタジオで履くには、足を守る意味でも半年に一度くらい交換しなきゃならないのです。
時々シューズを購入するショップから、全品20%OFFの葉書が届きました。
店に行ってみると、スタジオで愛用しているAVIAのシューズが30%OFFでセール中、更にこの葉書で20%OFFなので超お買い得です。
私のサイズは22.5センチと小さくて、下手すると23センチからしか発売していないモデルもあるので、サイズがあったらめっけもんなんです。
このお買い得品、殆どの色でサイズが揃っていたので、いつもは黒しか買わないのですが、予備としてウエアによっては白の方が良い場合も考えて、黒と白にピンクラインのを飼いました。
これで今履いているのをなるべくマメに履き替えれば、来年の夏くらいまでもたないかと思っています。