2007年1月1日(月)

年賀状使用

Category: ★日記 / 0 Comments: Post / View

人気の猫ブログでは、猫の画像で色々な新年の挨拶をしている。
我が家もそうしたいところだけど、なんせ昨夜からの来客中、麗なんて寝室に篭りっきりで、デジカメ撮るなんて出来なかったの。
今頃足元でスリスリされてもねぇ(笑)
なもんで、年賀状の画像を貼り付けました。

昨夜新年を迎える15分程前に家を出て、徒歩3分の氷川神社に行き、初詣の列に並んだ状態で新年を迎える。
お参りをして、破魔矢を購入し、町内会で振舞われるお汁粉を頂いて帰宅。
毎年初詣はこのパターン。

朝はお雑煮を作って食べて、私と母はMOVIXに行き大奥を見る。
実はそれ程期待してなかったんだけど、かなり面白かった。
私と母が映画を見ている間、夫は初走り・・・元気なこって(笑)

夕方弟夫婦が来て、5人で会食。
弟は車だし、夫以外は元々酒を殆ど飲まない家族なので、食事時間の短いこと…
食べ終わったらさっさと片付けて、お茶とお菓子つまみながらTV見て、3人は帰ったのでありました。
凛麗共々やっと一息付いたところです。

今年はどんな1年になるのでしょう?
早々に始動しなきゃなぁと思う次第でおります。

凛麗共々、本年もどうぞ宜しくお願い致します。