2007年2月20日(火)

自分の確定申告

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

昨日銀座に出掛けた序に、銀座甘楽に寄って来ました。
先日とんねるずのTV「食わず嫌い」で妻夫木聡がお土産で持ってきた「銀六餅」がおいしそうだったねってT子さんとも話していて、事前にネットでだいたいの場所検索していたので行って買いましたよ。

珍しくテーブルに置いても寄って来ないので、仕方ない。
ホレホレお菓子だよ〜  
食べられないのに何やってんだろう(笑)
 豆大福とメロン饅頭も買ってみました。
銀六餅は紹介どおり、生地がモチモチしていて美味。
ドラ焼きはあまり得意ではないのだけど、これなら3個は行けちゃうぜ!
銀座甘楽お薦めです!

さて本日は私の確定申告に行ってまいりました。
毎年チョコチョコと働いてはいたものの、扶養範囲以内で一月の給料も所得税が発生しない額だったので、自分の確定申告なんて眼中に無かったのです。
去年の所得、年間を通せば扶養範囲以内なのですが、一月の給料は所得税を払っていたのでありました。
昨日T子さんと医療費控除の話をしていたら「それより自分の確定申告したほうが還付金額多いじゃない?」と言われ、気付きました。
T子さんありがとう!お陰で医療控除より多い金額を還付してもらえます。
先日ネットでやったので簡単。
プリントアウトして持っていくだけでした。

今週も夜行性生活の始まり、猫みたいなもんです(=^・^=)
ステップアドバンス、今回からコリオが全て変わるかもって言ってたけど、イントラ I 川さん曰く「天から降りて来なかった」そうで・・・一部変わっただけ。
1週目なので何とか付いていけたけど、またプラスアルファになるんだろうなぁ。
ステップ終了後、いつもなら一度風呂に入ってF−Xなんだけど、昨日スタッフのWさんが「B−Xに出る」って言うから「じゃあ私も出るから、その代わりF−Xも出よう」って交換条件出したので、B−X30から参加。
30分バージョンだから大丈夫かなと思ったけど、ステップアドバンスの汗が引かずそれが辛かった。
クールダウンで何とか落ち着いたって感じ?
次のF−Xに参加の♂面々、いつも「連続はキツイんだよ」等とほざいているけど、今日は3連続の私、誰もキツイなんて言わせない!
B−Xは後ろの方で地味にやってましたが、F−Xは最前列で頑張りましたよ。
今日はB−XもF−Xも賑やかで良かったわ(^・^)