2007年11月18日(日)

粉薬

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

凛に処方された薬は、錠剤と粉末の2種類。
錠剤は口の両脇を押すと口が開くので、開いた口のなるべく奥の方に錠剤を投げ込み、口を押さえるという強引な飲ませ方。
5回に1回くらいは上手く飲んでくれなくて吐き出しちゃうけど、再トライすればOK!
さて粉薬の投与は初体験。
餌に混ぜてもいいみたいだけど、餌を完食するとは限らない。
病院のお姉さん曰く「コーヒーミルクをホンの1滴以下で湿らせて鼻に塗ると舐めます」
我が家にコーヒーミルクはないので水でいいや(笑)
凛の鼻に塗る→舐める→塗る→舐める、の繰り返し。
最後掌に残ったのを鼻にこすり付けて、それも舐めていただいて終了。
かなり乱暴?かもしれないけど、これで投与完了。
早く良くなるといいね。

夫は朝からマラソン大会に出掛け、私の午前中は買出し。
午後はいつもどおりジムへ。
シェイプボクシング、今月のちょっと頭を使うコンビネーション。
来週は最終週なので、AパートとBパートを繋げるらしいのでちょっと楽しみ。
最近習慣化しているボクシングの後のヨガ、今日は担当のCちゃんが体調不良で早退してしまい、急な事で代行も見つからずレッスン自体がクローズ。
シェイプボクシング→ヨガと一緒のM子ちゃんとエアロバイク20分漕いで、ストレッチしてヨガもどき。
お喋りしながらストレッチしていたら、結構時間が経ってしまい、今日は参加しないつもりだったけど、ブートキャンプに参加。
今日の担当は I 君で、昨日のF−Xもそうだったけど、最初テンション低めなんだよね。
彼なりの考えで省エネなんだろうけど、なんだか元気ないように感じてしまう。
そして最後のほうで盛り上げるのはいいんだけど、一番キツイプッシュアップ体勢からの両足交互に動かす時に近くで煽らないで欲しい(-_-;)
思わず「ぎゃあ」って声あげちゃったよ。

夕飯のお刺身についていたツマ。
例に1本あげてみたら、2匹とも食いついてきた。
 お魚の匂いが付いてるからかな?