2007年11月17日(土)

猫のエコー

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

凛がトイレに頻繁に入り、オシッコもちょっとしかしないようになった。
午前中に動物病院に連れて行く。
以前凛麗の避妊手術をお願いした病院の分院が徒歩圏内に出来たのでそこへ。
徒歩圏内と言えども、4.2キロの凛を連れて行くのはキツイ。
夫が行ける時はいいけど、私だけの時も考えて、肩掛けかリュックタイプのキャリーバック購入しなきゃね。
そう我が家のは初代猫ニヤの時代からの ↓ こんなもの。
   もっと居心地の良いのにして!

診てくれた医師は避妊手術を担当してくれた♂の先生。
凛は抱っこや押さえつけられるのが大嫌いなので、診察もジッとしていなくて大変。
家で爪切るのも2人がかりじゃないと出来ないのよ(-_-;)
まあ先代猫ミロクなんて口輪して鍋掴み持って2人がかりで切らないと、流血騒ぎだったことを考えればマシか(笑)
まあそんな訳で、エコーを撮るのに夫と私で凛を抑える。
仰向けは無理なので、普通にうつ伏せ?状態で医師は腹部にエコーを潜り込ませる。
避妊手術をして、家に帰った時は既に自力で抜糸をしていて、翌日腹帯をする羽目になった話をしたら「ああぁそんな事あったあった!」って覚えておられました。
エコー検査の結果、結石もなく腎臓にも異常は無く、普通?の膀胱炎で薬を頂いて終了。
ただ「膀胱炎は治りやすいけど、なりやすい病気なので注意してください」って…
暫くは餌もそれようのにします。
2匹の食事を見られる時は別々の餌にして、そうじゃない時は処方食にするしかないな。

夫は明日マラソン大会のため、ジムはお休み。
私はいつもどおり午後はジムへ。
F−X45
先週と違うのは Warm up と 6曲目の Speed のみ。
Warm up Vol.12 Do You Want To
Fighting 1 Vol.12  Say I
Speed 2 Vol.13 It's My Life
Circuit Vol.12 Me Against The Music
Fighting3 KATA Vol.12 Constant Craving
Speed 1 Vol.13 Dream Of You
Training Vol.13 More Precious Love
Cool down Vol.13 I Don't What To Miss A Thing
今日は I 君には珍しく渋く?リード。
どうしたのか聞いたら「省エネでやってみた」って…
キャラじゃないんですけどね。
次のOさんサーキット40のエアロパートで、Vステップからバックターンで左右のバックステップってのがあったのだが、やはりターンって苦手だ。
でもこれに慣れないと、上級エアロは難しいよね。
エアロミドルテクニックは3週目。
Aパートのボックスステップからパドブレ、回転してニーアップの回転は出来ないので無理しないでやらない事にした。
Bパートは今週も方向を変えてのヒールジャックが諦めざるを得なくて、周囲の邪魔にならないように動くのみ。
来週は最終週だから、多分4面なんだろうなぁ。

今日は風呂もさっさと入って速攻帰宅し、洗濯機をセットしてMOVIXに行く。
ALWAYS 続・三丁目の夕日を観て来ました。
ものすごく感動した訳ではないけど、ほのぼのと観れた映画でした。
ちょっと久々東京タワーに行きたくなったよ。