2007年11月23日(金)

ティファニー

Category: お出掛け / 0 Comments: Post / View

晴天ですが、とぉっても寒い午前10時に出かけました。
やっぱりダウンコート着ればよかったと、Gジャンの私はちょっと後悔。
目黒の庭園美術館ティファニー1837−2007を見に行って来ました。
美しい宝石をあしらったアクセサリーの数々、引き込まれそうでした。
しかし混んでる…そして男の数が圧倒的に少ない。
夫は私以上に、こういったアクセサリーを見るのが好きで、よく「女に生まれてたらこんなの皆欲しくなって大変だったろうな」と言います。
じっくり見すぎて、ちょっと疲れちゃいました。

庭園の木立を抜けて美術館へ  

 クリスマスツリーがお出迎え

朝食をシッカリ食べて出掛けたのに、とってもお腹が空いた。
目黒駅に向かう途中で通りがかったここ炉という店の惣菜バイキングに惹かれ、ランチはここに決定。
880円のランチメニューを1品選び、10種類くらいの惣菜と飲み物がお代わり自由。
 私が選んだのは鶏南蛮天で、玄米をチョイス
南蛮天は美味しかったけど、ちょっと量が多く、3分の1は夫へ。
私はご飯と選べる惣菜だけで良かったかもね。

その後御徒町に回り、買い物と思ったけど、欲しい商品にめぐり合わす、何も買わずに帰宅。

帰宅して、お互い別々にジムへ。
祭日イベントで、イントラはWさん1人だけど、F−X45のスピードスペシャル。
のび太など通常金曜F−Xの邪魔なメンバーがいなかったので、久々に最前列。
参加人数はたったの9人と寂しい限りだったけど、選曲が良かったので楽しかったよ。
1.Warm up Vol.12 Do You Want To
2.Speed 1 Vol.10 Bang Bang Bang
3.Speed 2 Vol.13 It's My Life
4.Circuit Vol.12 Me Against The Music
5.Speed 1 Vol.12 Black UFO
6.Circuit Vol.13 Little Don
7.Bonus/Speed Vol.12 Have A Nice Day
8.Cool down Vol.13 I Don't What To Miss A Thing

本日は盛り沢山。
締めはMOVIXで映画ミッドナイトイーグルを観る。
まず最初の方でホットスクランブルがかかり、F15イーグルが発進するシーンがカッコよくて、全身ゾワッと鳥肌がたった。
途中ちょっと切ない人間模様もあったりして、ラストは「こういう選択しかないのか?」って内容で、ちょっとウルウルきちゃいました。