2008年4月14日(月)

ヤクルトレディのお薦め

Category: 食べ物・飲み物 / 0 Comments: Post / View

4月の天気は変わりやすい。
朝は雨で、しかも電車が遅れてるし…

会社裏の桜も、こんな感じです。 

毎週月曜日、会社にヤクルトのお姉さんが来る。
私も会社で飲む分を買ってるのだが、お姉さんはヤクルトではない食物を「お薦め商品」として持ってくる。
今回はこのひじき昆布。
結構美味しそうじゃないか。
って事で購入してみた。
 おにぎり、混ぜご飯、お茶漬けでもいいな。
この一袋の値段は580円。
もしスーパーで売っていて、この値段だったら多分買わない。
ふりかけごときに500円も出さないわよ。
だけどこういう状態だとつい買っちゃうんだなぁ。
旅行のお土産と同じ感覚かもしれない。
会社に来るヤクルトのお姉さんは私より小柄で、3人の子持ちで、かなり逞しい。
そんなこともあって、つい買ってしまうのでした。
美味しいといいのですが・・・

地元ジムでは4月になって初めての月曜営業日。
こちらもスケジュールが変わり、K山君のB−X30とF−X45が大きいほうの1スタジオになった。
今までは狭い2スタで、赤ハゲの声が響き渡り嫌になったので暫く参加してなかったのだ。
K山君のB−Xを受けるのは初!
相変わらずニコニコと楽しそうにやってるけど、なんかまだ心もとない気がする。
スタッフのWさんが参加してるので、ちょっと緊張したのかな?
しかし月曜日にB−X30が出来ると、木曜日のB−X45と週2で丁度いいかもだなぁ。
次のF−X45、K山君もオール Vol.15 で、Vol.15 が解禁となりF−Xは5回参加したが、Bonus Track は初めてだった。
K山君はB−Xの前にブートキャンプもやっていて、そのせいか多少スタミナ切れ?
以前はもっと元気良かった気がするのだが、折角の1スタレッスンなのに、なんだか勿体無いなぁ。
1. Warm up / Vol.15
2. Bonus Track Fighting / Vol.15
3. Speed 2 / Vol.15
4. Circuit / Vol.15
5. Fighting3 / Vol.15
6. Speed 1 / Vol.15
7. Training / Vol.15
8. Cool down / Vol.15
しかしF−Xの開始時間が21時ってのはちょっと辛いなぁ。