2008年7月16日(水)

大袈裟ですが

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

治り具合があまり変わらないので少し心配になり、やはりちゃんと調べてもらおうと総合病院へ行くことにした。
駅前からタクシーに乗ったのだが、徒歩5分もかからない駅までの道のりがきつかった。
次回からはタクシーを呼ぼう。
いつも4人体制の整形外科が今日は2人医師が休みで「今日は先生が2名しか居ませんので時間がかかると思いますがご了承下さい」と言われ、覚悟したが待ち時間はそれ程長くは感じなかった。
月曜日に行った整形外科医院でもレントゲンを撮ったが、それを持って行った訳ではないので、もう一度取り直し。
そのあたりの事を考えると、最初から総合病院へ来るべきだったな。
まあ仕方ない。
レントゲンで撮った膝の具合はあまり良いとはいえないが、それは今回の事だけじゃなく、加齢も含む様々な要素みたいだ。
現在の状況に関しては、痛くても伸ばさないと固まってしまうので、時々伸ばして痛みが引いてきたら筋肉を付けろと言われた。
念のためMRIを撮る予約をして終了。
何か処置をする訳でもなく、薬を貰う訳でもなく、全然深刻じゃない。
最悪半月版損傷らしいが、それはそれで仕方ない。
病院内のタクシー呼び出し電話でタクシーを呼んだが、入り口近くじゃないので行ったり来たりがこの足には辛いよ。
何だかんだと午前中いっぱいかかってしまったが、こんなもんでしょう。

昼食、昼寝(笑)を済ませたあと、足をかばって歩くもんだから腰とか痛くて、自宅前の整骨院に行く。
そこで何が一番辛いかって「歩行」なので、簡単なギプスみたいなので固定してもらう。
確かにこうすると、あまり痛みを感じないで歩ける。
が、これでスーパーへは行けないぞ。
 麗に見せたら、猫キックされた(笑)

確かに歩行は楽になったが、座ってると少しだるいので心配になり整骨院に電話してみた。
感覚はあるので鬱血している訳ではなさそうだが、寝るときは外して下さいって。
しかし、たいして使わない松葉杖(これは私が希望したのだが)とか固定とか、すごく重症患者のような気がするぞ。