2008年9月4日(木)

洋服ダンスを開ける

Category: 凛&麗 / 0 Comments: Post / View

夫のYシャツやスラックス(夏はスーツ着ない)が掛けてあるベッド脇の洋服ダンス。
最近よく開いているので、夫の閉め忘れだと思い「ちゃんと閉めてよ!」って言っていた。
開けっ放しとなではいかなくても、少し隙間があれば猫は開けちゃうからね。
しかしちゃんと閉めたのを確認し、夫が出勤した後も・・・開いている。
げっ、開けられやがんの(-_-;)
まずは夫のせいにしたことを詫び、対策を練る。
「箱でも置いときゃ大丈夫だろう」と言うので、ペットボトルの箱を置いてみた。
「でも箱の上やベッドの上から開けちゃうかも」
「そんなことは出来ない」と言い放った。
しかし、開いていた。
和室の襖よりは重いけど(ここはいとも簡単に開ける)タンスの引き戸もそんなに重いものじゃないし、開けられないこともないとは思っていたけど、どちらかというと夫の閉め忘れの方が絶対に多いと確信していた。
夫が完全に閉めてない→少し隙間があれば開けやすい→たまたま猫が開けた。
くらいのもんだろと思ってたら、けっこうやるじゃん猫(笑)
夫の物の反対側下段は私の滅多に履かない膝丈のスカートが何枚か入っていて、それが全部毛だらけ!
ああ、やっぱり入って何かしてたのね。
仕方ないのでつっかえ棒を置くことにした。
慣れるまで、つっかえ棒忘れて開け閉めしそうだ。

実はこの画像はヤラセで、実際はどっちが開けたか不明。
多分凛だと思うが、犯行現場を目撃したらまた報告します。
凛の方が体格的にも力が強い  

 それでも先代猫に比べたら、いたずらしないので楽♪

午後3時位から雨って予報だったけど、取りあえず午後6時降ってないのでジムへ風呂入りに行って、帰りに接骨院へ寄って帰宅。
あぁ、今日も降られなくて良かったぜ。